用語説明 - 基本装備
用語説明 - その他装備
基本装備
新車 |
未使用車 |
ワンオーナー |
左ハンドル |
エアコン |
ABS |
トラクションコントロール |
横滑り防止装置 |
運転席エアバッグ |
助手席エアバッグ |
サイドエアバッグ |
パワーステアリング |
パワーウィンドウ |
集中ドアロック |
パワーシート |
シートヒーター |
3列シート |
フルフラットシート |
サンルーフ |
エアサス |
電動スライドドア |
寒冷地仕様 |
保証書 |
記録簿 |
取扱説明書 |
その他装備
アルミホイール |
キーレスエントリー |
スマートキー |
ETC |
盗難防止 |
レザーシート |
カセット |
CD |
MD |
DVD |
カーナビゲーション |
テレビ |
エアロ |
禁煙車 |
ローダウン |
バックカメラ |
クリアランスソナー |
ヒッチメンバー |
電動ウィンチ |
スペアタイヤ |
コメント
E46型 アルピナB3-3.3リムジン 貴重な6MTの入庫です。
生産台数は591台。 E46型のアルピナのモデルの中では多いほうですが、6MTなるとても少ないです。幸い日本向けにはニコルさんが長年の蓄積された信頼を勝ち取っているので、20%程の割り当てが有るそうで、国内には100台ほどが正規輸入されているそうですが、MTはなかなか市場には出てこない希少車です。海外のバイヤーが日本にやってきて、買い漁っているのはうなずけますね。
ボディーカラーは一番人気のアルピナブルー。デコラインはゴールド。最近のモデルはデコラインがシルバーになっていますが、ゴールドデコが一番カッコいいと思います。オールペン済みでとても綺麗です。 内装はアルピナステッチの入ったシートや内張りはオリジナルのまま残されています。 ヤレもなく綺麗な内装です。
*事故歴は有りになっていますが、トランクの当たりの軽い追突歴なので気にならない事故です。
ベースとなるのはE46型330i。それをアルピナの手によりベースの3000ccからマーレー製ピストンを使い3300ccへと排気量アップされ、給排気を見直し、231馬力30.6kgから285馬力34.2kgにチューニングされています。 過給器を使わずに50馬力以上のチューニングとは、まさにアルピナマジック。 乗りにくくなるどころか、逆にとても扱いやすい素晴らしいエンジンへと生まれ変わっています。
カタログでは分からないアルピナの魅力。これは皆さん感動されます。ほかの車種に乗り換える方も少なく、一度購入したらなかなか買い換えない方が多く、市場にも出てこないのもアルピナの特徴ですね。生産台数も少なく、流通も少ない貴重な一台です。
整備記録簿も新車から残っており、H15年、H16年、H18年、H20年、H24年、H26年、H28年、H30年、R4年としっかり残っています。
デフは社外のLSDが組まれているようです。運転が更に楽しくなりそうです。
入庫後にオールペイントしました。勿論デコラインも張替。アルミホイールのリペアとタイヤ新品交換も行っております。
その他、天井の張り替えや、ヘッドライトカバー交換、パワーウインド修理なども施工済み。
納車整備では下記部品を交換して納車いたします。
エンジンオイル
エレメント
オイルフィルターケース本体
カムカバー本体
VANOSバイパスホース
パワステインテークホース
パワステリターンホース
パワステフルード
ブレーキフルード
クラッチフルード
MTオイル
デフオイル
カムシャフトセンサー
クランクシャフトセンサー
ウォーターポンプ
サーモスタット
ラジエーターアッパーホース
ラジエーターロアホース
ラジエーターバイパスホース
ラジエーター本体
ラジエーターリザーブタンク
ラジエーターキャップ
LLC
ファンベルト
ACベルト
スパークプラグ
エアエレメント
ACマイクロフィルター
リヤブレーキローター
リヤブレーキパッド
リヤブレーキパッドセンサー
クラッチマスターシリンダー
クラッチレリーズシリンダー
バッテリー
フューエルポンプ
フューエルフィルター
フューエルホース
ワイパーブレード
タイヤ4本
ディーラーで施工をしたら150万程になりそうな内容です。
当社は認証整備工場です。
整備記録簿付きのしっかりした整備をいたします。
保証は3ヶ月 3000km付きます。
ご覧頂きありがとうございます。
■この車への「お問合せ」・「無料見積り依頼」、「在庫確認」は、お気軽にどうぞ!
■この車両以外にも「車選びドットコム」におすすめの中古車を掲載しております。
他の在庫車種、お店へのアクセスは【販売店情報ページ】をご覧ください。
問合わせ・来店の際には「中古車情報サイト(車選びドットコム)を見た」とお伝えください。
店頭商談中・売約済の場合もありますので、ご来店の際は事前にお問合せ頂き、該当車両の有無をご確認ください。
スタッフ一同、お客様からのお問合せをお待ちしております。
生産台数は591台。 E46型のアルピナのモデルの中では多いほうですが、6MTなるとても少ないです。幸い日本向けにはニコルさんが長年の蓄積された信頼を勝ち取っているので、20%程の割り当てが有るそうで、国内には100台ほどが正規輸入されているそうですが、MTはなかなか市場には出てこない希少車です。海外のバイヤーが日本にやってきて、買い漁っているのはうなずけますね。
ボディーカラーは一番人気のアルピナブルー。デコラインはゴールド。最近のモデルはデコラインがシルバーになっていますが、ゴールドデコが一番カッコいいと思います。オールペン済みでとても綺麗です。 内装はアルピナステッチの入ったシートや内張りはオリジナルのまま残されています。 ヤレもなく綺麗な内装です。
*事故歴は有りになっていますが、トランクの当たりの軽い追突歴なので気にならない事故です。
ベースとなるのはE46型330i。それをアルピナの手によりベースの3000ccからマーレー製ピストンを使い3300ccへと排気量アップされ、給排気を見直し、231馬力30.6kgから285馬力34.2kgにチューニングされています。 過給器を使わずに50馬力以上のチューニングとは、まさにアルピナマジック。 乗りにくくなるどころか、逆にとても扱いやすい素晴らしいエンジンへと生まれ変わっています。
カタログでは分からないアルピナの魅力。これは皆さん感動されます。ほかの車種に乗り換える方も少なく、一度購入したらなかなか買い換えない方が多く、市場にも出てこないのもアルピナの特徴ですね。生産台数も少なく、流通も少ない貴重な一台です。
整備記録簿も新車から残っており、H15年、H16年、H18年、H20年、H24年、H26年、H28年、H30年、R4年としっかり残っています。
デフは社外のLSDが組まれているようです。運転が更に楽しくなりそうです。
入庫後にオールペイントしました。勿論デコラインも張替。アルミホイールのリペアとタイヤ新品交換も行っております。
その他、天井の張り替えや、ヘッドライトカバー交換、パワーウインド修理なども施工済み。
納車整備では下記部品を交換して納車いたします。
エンジンオイル
エレメント
オイルフィルターケース本体
カムカバー本体
VANOSバイパスホース
パワステインテークホース
パワステリターンホース
パワステフルード
ブレーキフルード
クラッチフルード
MTオイル
デフオイル
カムシャフトセンサー
クランクシャフトセンサー
ウォーターポンプ
サーモスタット
ラジエーターアッパーホース
ラジエーターロアホース
ラジエーターバイパスホース
ラジエーター本体
ラジエーターリザーブタンク
ラジエーターキャップ
LLC
ファンベルト
ACベルト
スパークプラグ
エアエレメント
ACマイクロフィルター
リヤブレーキローター
リヤブレーキパッド
リヤブレーキパッドセンサー
クラッチマスターシリンダー
クラッチレリーズシリンダー
バッテリー
フューエルポンプ
フューエルフィルター
フューエルホース
ワイパーブレード
タイヤ4本
ディーラーで施工をしたら150万程になりそうな内容です。
当社は認証整備工場です。
整備記録簿付きのしっかりした整備をいたします。
保証は3ヶ月 3000km付きます。
ご覧頂きありがとうございます。
■この車への「お問合せ」・「無料見積り依頼」、「在庫確認」は、お気軽にどうぞ!
■この車両以外にも「車選びドットコム」におすすめの中古車を掲載しております。
他の在庫車種、お店へのアクセスは【販売店情報ページ】をご覧ください。
問合わせ・来店の際には「中古車情報サイト(車選びドットコム)を見た」とお伝えください。
店頭商談中・売約済の場合もありますので、ご来店の際は事前にお問合せ頂き、該当車両の有無をご確認ください。
スタッフ一同、お客様からのお問合せをお待ちしております。